体がだるい 熱中症かコロナかも

 僕の部屋にはカーテンがない。最近朝10時くらいになると日差しがもろに部屋に入り僕の右頭部を照らし続けるようになってきた。多分そのせいで今日の朝は絶不調。吐き気と微妙な頭痛。これは耐えれないと思い、その辺から上等な段ボールを見つけてきて窓の枠に嵌め込んでとりあえず解決。段ボールは段々柔らかくなり窓の枠から落ちてきてしまう。一年は持たない。だから日光が部屋を照射するようになるこの時期に、段ボールの嵌め込み作業を行う。そして昼食。水とごはんを摂れば体調はよくなると思っていたけれども、若干の気怠さは残る。午後になると自分に明らかに熱があることに気づく。

 最初は熱中症かなと思っていた。でも具合の悪さが続くので、もしかしてこれがコロナなのかという不安が徐々に出てきた。なにせ、普段は全く外出しない僕だけれども、ちょうど二週間前に友人の結婚式で地元に帰り、二次会までしっかりとこなしてきたからだ。

 どうだろう。コロナはインフルエンザの症状に似てるって聞いたことがあるけれど、インフルエンザのような怠さはまだ全然ない。こうやって文章も書ける。ただひざも痛い。そういえば今朝は布団かけずに寝てたから冷えたのかも。晩飯は栄養のありそうなものを食べよう。